2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

暮れが押し迫っていく雰囲気というのはなんだか嫌いです。無駄に世間は急いていて、自分もゆっくりできないようなそんな気分になるのです。。それはさておき久しぶりに新曲をアップしました。「宮殿」という曲です。新曲とはいえかなり前に作った曲で、紆余…

ようやっと

フィルムが一本終わったー。。こうしてみると結構出かけてるなぁ 喫茶店古城 大さん橋 わがや 風の湯

ちいさな頃から

日曜日は母が歌う聖歌隊のちょっとしたクリスマスコンサートへ 子供の頃から知っている声楽の先生がソロで歌うのを聴いていたらなんだかじわっとしました。単純に聴き慣れているのとは少し違ってなんだか情緒みたいなものを強く感じる歌でした。。素敵だった…

モヤモヤ

昨日は休みだったので地味に大掃除したりカーテンを作ったりなんかしてたのです。片手間でテレビを観ましょうと思いましてテレビをつけるのですがロクな番組が無いのです。そんな時はケーブルテレビの無料配信の映画を観たりするといいのです。で、何が配信…

お月さん

仕事中ふいに潮音ちゃんのDVDが出るのを知って、ついポチッと買ってしまいました。今年観に行ったのはお花見の季節だったから、もう半年以上も前なんだなぁ いつも良いけどあの時もとてもよかったから買ってもいいかなと思いました。というか散財したい気持…

「外人のような食事ばっかり食べたい月間」みたいなものがたまにありまして、特に夕食に米をあまり食べたくなくなるのです。今はちょうどそんな時期でして、帰り道にある神戸屋でパンを買ってきましてコーヒーでも淹れましょうという感じです。ゴリゴリと豆…

寒いです

冬休みに旅行が決まりました。初めてのイタリアです。初めて外国で年越し。。そんなわけで12月のせわしなさに拍車がかかります。その割にお友達と遊んでばかりいます。年賀状もつくらなくてはいけない。。 昔の工作と今年の服 なんか色の選び方が似てます…