モヤモヤ

Jollydouglas2008-12-20

昨日は休みだったので地味に大掃除したりカーテンを作ったりなんかしてたのです。片手間でテレビを観ましょうと思いましてテレビをつけるのですがロクな番組が無いのです。そんな時はケーブルテレビの無料配信の映画を観たりするといいのです。で、何が配信されてるかと観てみると「SAW?〜?」がありまして、普段ホラーとかそういった類のグロいのは観ないのですが無料だし観るの無いしまあいいかと観てみたのですが、人がとにかく死ぬ。不条理に死ぬ。。大筋はサイコなおっさんに、ある困難な状況から脱出するゲームをさせられる人がどうやって脱出するかという話なので、一人くらい脱出できてエンディングだろうと思うわけです。途中でこいつは生き残るだろうとか当たりをつけながら観るのですが、死ぬわけです。最終的にみんな死ぬのです。もしくは死んだシーンはなくても多分死んだなという描写でおしまい。全滅。。途中の謎解きや心の読みあいみたいなところはそれなりに面白いのですが最後誰も助からないというのはかなりのモヤモヤ感というか、納得できない感じしか残らないので映画としてどうなのかなとか思いつつだらだらと?まで観てしまいました。。ちょうど笑うせぇるすまんを観た後のなんだか座りの悪い感じとおなじです。。