お買い物

仕事中に買った本。まだちょっとしか読んでないけどいいかんじ!ミンガリングマイク!ミュージシャンにあこがれて自分のレコードを段ボールで手作りしてた人の本。ジャケットからレコード盤の溝まで手書きで、本物みたいにビニールがかけられてステッカーとか値札とかレビュー文まで付いてるらしい。曲名や歌詞はもちろんレーベル名、競演したミュージシャン、プロデュースしたグループ名とか何から何までちゃんと設定されているらしい。ミンガリングマイクのシングル、アルバム、ベスト盤からライブ盤、トリビュート盤まであるらしい。貸し倉庫に入れっぱなしにしたまま倉庫代を滞納してたら適当に売り払われちゃって、それが蚤の市で見つけられたらしい。「部屋にたくさん並べて、これを本物だと思うのがすきだった」ってかわいすぎる。。

ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界 アウトサイダーソウルアート (P-Vine Books)

ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界 アウトサイダーソウルアート (P-Vine Books)