2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

ウェブでJolly Douglasの曲が聴けるようになりました。。二曲。。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/jollydouglas/

時間

休日にだらだらと何もしないで過ごしているとあっという間に一日が終わってしまうものです。それは実は時間を気にしているからそうなってしまうのではないかという事に最近気づきました。例えば朝起きる時に時計を見てまだ早いからもう一時間寝てから起きよ…

両替完了

飛行機

明日はニューヨークへ飛び立ちます。はじめてのアメリカ大陸です。一週間ほどでどのくらい全体を見て回ることができるだろうかなどと気持ははやるばかり。。荷物は増えるばかり。。お天気の日にはセントラルパークの芝生に寝そべるか、ベンチでチェスばかり…

希望の歌をうたえ

バンドをやってる友達という歌がありまして、ゆらゆら帝国の歌なんですが、今日の通勤の時にipodからたまたま流れてきまして聴いていたのです。イイ演奏を観て聴いた時のなんともいえないじわっとした自分の中の盛り上がりが的確に歌われていると思いました…

水圧のじっけん

昨日はお茶漬けパスタをすすった後にJollyDouglasでした。。パスタについては塩は多めで合意しました。歌については仮に、自分をつかさどる何かが水でいっぱいの風船だとして、それをとりまく全ての空気を水に置き換えるとして、そして風船の膜のこっち側も…

あの日

大体一月半に一度くらいの割合でどうしても牛丼を食べたい日がありまして、今日はたまたまその日だったのです。牛丼と言いましても近所に吉牛がないところに住んでいる為に妥協して松屋に行くわけです。厳密には松屋は牛めしです。500円以内で牛めし、玉…

昨夜

小さな神社のお祭りへ出かけました。去年とおなじ広島焼きを食べて、去年とおなじくあぁやっぱり感動のない味だなぁと思います。帰りには溶けかけのアンズ飴に悩まされました。だけども境内から出て最後に振り返ってみると、階段にところ狭しと並ぶ屋台をき…

さて

東京は大変な台風の中「Jollyは水槽の中」はスタートします