2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クルミ割り人形

ロンドンにいる友達が観てきたという話に触発され、ついついDVDを買ってしまいました。。国際フォーラム心躍らされたのはもう随分前ですが、あらためてDVDで観てみてもそのキッチュさ・ファンシーさ・ダンスの表情豊かさには感服させられます。 舞台、衣装、…

雪の日

雪が降るのはとてもいいものです。今日は結構降りましたが、空がずっと明るかったのが残念なところです。もっと雲が低く垂れ込めて音もなく深深と降る感じがとてもいいものなのです。ある程度積もるとアスファルトやらの音の反射が消えて辺りが静まり返った…

無題

今週はたった1人、幾度となく電話とファックスを繰り返す日々でした。「じじじじ」と言って、紙を吐き出してくれるまでの束の間はだれにもとがめられること無く気兼ねすることも無くぼんやりと窓の外を見下ろしたりできる訳で、そう思ってみるといつもは滅…

あけましておめでとうございます

さて、新年ですけども僕は早々から熱を出して寝込んでおりました。なのでそれほどおめでたくもないわけです。。昨日の午前中の事ですが、熱で朦朧としつつ起きるでも寝るでもない時間をすごしていたのです。テレビがなんとなくついておりまして、いわゆる大…