2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その7

2年ぶりの函館。古いお店はなくなるし人もいなくなる。だけど文化的なところや華やかだったところがなんとなく感じられる街。母の母の時代や母の子供時代には、それはそれは素敵なことがたくさんあったそう。その色あせた感じもなんともすきだけど。。(母…

その6

引き続き。お次は金沢旅行。ロン・ミュエックを観に行きました。(彼がかつて、ラビリンス〜魔王の迷宮〜のパペットを作り声優まで務めていたなんて知っていましたか)とても素敵だった。久しぶりに海に入った。日本海は荒波が立っていた。足でひとでを捕ま…

その5

東京の小さな妖怪と小人。

その4

青森へは強行ツアー 弘前・青森・十和田市とまわりました。時間のない中、特別こころを惹かれたのは弘前の市民会館と十和田観光電鉄の三沢駅でした 洋菓子店マタニやこぎん研究所も こぎん刺はすこしお土産に買いました

その3

東京満喫の1日。東京には不思議なものがたくさんあります 他人とは思えない名前のばら テーブルの端ではスズメが大いばり

その2

次は東京の思い出です。これは模様替えをする前の部屋 ベッドカバーを買ったのでもうすぐカーテンも取りかえます ちょっと昔の外国の映画に出てくる若者のおへやみたいな、雑多に飾られてる壁がすきです。

過ぎ行くその1

夏の素敵な思いでを少しずつご紹介しましょう。 まずはロンドンからほんーーの少し。あのカフェのすっぱいレモンタルトとコーヒーカップの柄のかたちを思い出します。。またゆっくり行きたいです。 ふちがピンクの椅子の前にあるコーヒーカップ。持ち手が女…