2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

abbey road 愛

本当に好きな音楽はあまり聴く必要がないわけです。聴かなくとも頭の片隅に常に存在しているようで、脳内で再生可能なわけです。ところがたまにとても聴きたくなる時が来まして、そんな時に集中して何度も聴いてその脳内にある音のディティールを補正してい…

冬の楽しみ

ここ数年、周りから落語を薦められることが多く、CDを借りたり、噺をipodに入れてもらったりしたまま聴くタイミングをつかめずにいたのですけれど、ところで冬と言えば編み物だってんで、母が無意味にいい色合わせを選んではせっせと小さな正方形のものを編…

粋人

粋という価値観が古来からありまして、もはや失われつつあるのかもしれないと思いますがあえてその辺に気を留めてみるというのはいいんではないかと思いました。。

休日は

あっという間に時間が経ってしまいます。近頃土曜日の朝はマックグリドルと決めているけれど、今朝はあいにくの雨だったのでベーグルその他で済ませました。。昨夜のホワイトシチューが煮詰まってもったりしているのも温め直したらなかなかの味でした。 さて…

王様

早稲田の学祭に湯川潮音を観に行ってきました。大教室でまるで授業を受けるようにライブを観るという少し妙な感じでしたね。。編成がアコーディオン、ユーフォニウム、ギターとかパーカッションの人、という難しい編成なのではまる曲はとてもイイのだけれど…