Jollydouglas2008-12-16

 「外人のような食事ばっかり食べたい月間」みたいなものがたまにありまして、特に夕食に米をあまり食べたくなくなるのです。今はちょうどそんな時期でして、帰り道にある神戸屋でパンを買ってきましてコーヒーでも淹れましょうという感じです。ゴリゴリと豆を挽き湯を注ぎまして、さて今日は美味く入ったかと一口飲んだところ、感動するほど美味くてパンとかそっちのけでコーヒーだけ飲んでしまいまして、さて、もう一杯淹れましょうとできるだけさっきと同じ風に淹れたのですが、今度はまったくイマイチでむしろ不味いくらいだったのです。そんなこんなでなんだかイマイチな夕食の日だったわけです。。