2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

クリスマスといい、家族の誕生日といい、何かとケーキばかり食べています。 今日は出かけたり人を迎えたりして、なにもかもが落ち着いた後に柳家小三治のDVD全集から小言やこうべい と 厩火事 を観ました。こんな人いるねぇと思わせながらも、つい愛着を感じ…

音楽

さて、もうすぐクリスマスそして今年が終わるという時期になってしまいました。そんな雨の週末に2007年最後の新曲をアップしました。「壁の小鳥」という曲です。聴いてみてくださいね。。 ↓ http://jollydouglas.com/

僕らはそれを買わなければならない

この場合のそれとはこれのことフル・サークル (紙ジャケット仕様)アーティスト: ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を…

12月の

2度目の週末に、すこし新潟へ行ってきました。思いつきで立ち寄った施設のなかに「」何もかもが黒板でできている教室」という信じられないようなのがありまして、それはそれは、楽しいこと。自由なこと。チョークでいろんなところにいたずらがきをしてきま…

僕の世界は変えられない

なんでもジョン・レノンの映画が命日の今日公開されるとかで、あっち系のタレント夫婦が宣伝をしているのを見てかなり萎えました。ジョンを平和の使者みたいに扱うのはなんだかなと思います。。イマジンの歌詞を初めて知った中学生の頃はなるほどと共感した…

無題

胸がきゅんとなるのは、脳の方でドーパミンが出る一方で腎臓のあたりの内蔵からアドレナリンが出て急激に血圧が上がるからなのだそうです。今日の昼にテレビでやっていました。夕方バスに乗ってすこし考えごとをしていたら不意にきゅんとすることがありまし…