2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

今日は家族でご近所のお家へおじゃまして、素敵なおじちゃま、おばちゃま、お隣のおばあちゃんと夕食をご一緒しました。 素敵な大人がたくさんいて、将来こんな暮らしをしたいと思うのだけども甘い甘いと何度も言われる思いでした。。時間をかけて居心地を良…

もう一枚

おはようクレヨン

別々の良さ

パパゲーナ

母にインターネットの使い方を教えています。どんなに噛み砕いて説明しても彼女の疑問は消えません。今度は図解してみようと思います。今日は動画の見方を教えました。safariって何、検索って何、それは何、それはいつの間に、といった具合です。結局はわた…

ドロ〜ン

ヤフオクを見るとつい楽器を落札してしまうわけです。今回はタブラ・バヤ。少々壊れ気味だけれど安かったからまあよしです。。まあそれで初めて叩いたのですがまともな音を出すにはどうしたらいいのか?チューニングはどうしたらいいのか?とわからないこと…

歌詞のページ

お寒うございます。9月が終われば後は年末まで時間の流れが加速して行くような気がします。気が付けばもうすぐ10月も終りじゃないか。。 今回はJolly Douglas のウェブに歌詞のページを追加してみました。。

音楽

今日はとてもだらだらとした休日です。そんな日の雰囲気を封じ込めたような歌ってことでマザーグースの歌を一曲カバーしてみました。ホームページで聴けます。。。

ドライブするにも

たとえばipodをシャッフルにして一緒に車を転がしてみても、すきな曲が時折流れてきます。どうして出来たのだろうだなんて全く想像もつかないのが特別魅力的です。人生において、そんなに何曲もの名曲との出会いがあって、しかもそれをさりげなく耳にできる…

移転のおしらせ

ジョリーのウェブが移転しました。。http://jollydouglas.com/こちらです。。

ただいま

帰ってきました。父がニューヨークは世界一の都市だと言っていましたが、それほどに刺激的な旅行でした。何もかもに眼を凝らしているうちに帰る日になってしまいました。きっとまた行きたいと思います。。帰ってきてすぐに、ジョリーダグラスの音源をアップ…