2008-10-19から1日間の記事一覧

写真の

もっぱらこの人を撮るのが楽しい年頃。

読書の

最近は小説を読んでもすぐ忘れてしまうのであまり読まないのですがまめ知識本みたいなものなら読めるみたい。解説本がすきなのかなと思う。子供のころから説明書とか読むの好きだしな。何かの背景を教えてくれるのってパズルのピースがはまっていくようでい…

教養の

新橋のリクルートG8ギャラリーでFASHION / GRAPHIC展を観てきました。植原亮輔氏、菊地敦己氏、平林奈緒美氏の手がけたファッションブランドに関わるグラフィックの展示でして、この日はお三方のトークショーも参加してきました。お三方が実際にお話してい…

芸術の その2

最近は美術館ラッシュです 8月も随分行きましたが。ミレイ展ももう一度行きたかった 金曜日は会社帰りに新美術館へ 実は初めて行きましたが乃木坂駅直通で便利ですね 中は暗くて視界がはっきりせず。。ピカソ展に行ってみたのですが予想外にキュビズム以降…

音楽の その2

久々に歌詞を書きました。バス停一つ分でぽろんと書けた。これは想像と現実半々くらいの話になるんだが曲にしていいものか?と思ったら、すんなり曲もついたようです。時々不思議なほど最初から最後まですんなりしていることがある。それはどんな条件がそろ…

音楽の

CRUE-L Records主催のfuture.というイベントへ 群馬の川場スキー場まで行ってきました。高速を走りながらシュラフを忘れた事に気づいて冷や汗をかいたものの、地元の激安の電動にて980円で購入し生き延びました。。ライフライン。ちょっと遅めに着いてみると…

芸術の

今年から妹が学校の美術部のようなものに所属しましたので絵の具や筆を借りキャンバスをもらいで油絵の描き方を教えてもらいました。水彩なんかのときとは考えを全く変えなくてはいけないようです。。でも色がきれいでたのしいものです おじいちゃんのように…

秋ですよ

あっというまに夏も過ぎ去っていった訳で、巷では早く重ね着したいなんて勝手なことを口々に言うころですね。わたしだって新しいコートを下ろす朝をまだかまだかと待ち構えています。。フィルムを現像したので写真と一緒に9月から回想してみますよ