となりの動くポニョ

Jollydouglas2008-07-26

 崖の上のポニョを観てきたわけです。簡単にいうと訳がわからないといいますか、むしろ訳のわかるところが一つもないといっても過言ではない映画で、???と思いながら映画館を出ました。
 例えばシータが空から落ちてくる場面に誰も違和感を感じないような、バスを待つサツキとメイの横にトトロが立っていても誰も違和感を感じないような、ファンタジーにはその話の世界観への導入が大事だと思うのですが、そこで失敗している上に筋が支離滅裂という、ハヤオさんももうだめかもわからんと心配になりました。ただ、絵と音楽はさすがに綺麗なところがあったので、台詞なしで絵と音楽のみの短編として作ったら良い作品になるのではないかと思いました。はい。