すべろう

話は遡りますが先週の金曜日に『overground broadcasting』の試写会がありました。森田さんという方が8年もかけて撮った作品です。兄がアニメーションなどでお手伝いをしているということで遊びにいってきました。
仕事が終わって会場に着いたら、なんとうちの家族が全員集合していました。溢れかえるスケーターたちの中でみんな浮いていましたが、他のお客さんと同様に嬉しそうに並んで赤い座席におさまって、なんだかいい感じでした。

内容はとにかく観ればわかると思います。スケートが好きな方は必見です!スケートに詳しくない人にも、いろんなところで楽しめる作品でした。ようちゃんのアクセントも効いていてよかった!
http://yoheyfrommocrock.com/Frameset.html
http://yoheyfrommocrock.com/

帰りの駅まで向かう道で、スケボを持ってきている人たちはやっぱり坂道を滑っていました。あれだけの映像を観ていたらそりゃ滑りたくなるよなぁ とか わたしは技なんかは決められなくてもいいから、一度思いっきりこいでこいで、車の来ない大きな道路をきれいになめらかに滑り続けてみたいなぁ とか 思いました 目に入る曲線や斜面の全ての上をスケートが滑っていく想像ばかりしてしまっていました
終わってから夕ご飯を食べにいったのですが、お店のカウンターにあるワインボトルの上でさえ、脳内のスケーター達が轟音をたててアクロバティックに滑っているような感覚。。

めずらしい感じのいい金曜でした。





それから、別の話ですが、この間の日記にどなたかが星を一粒つけてくださいました!
どうもありがとう!