今日は

Jollydouglas2008-05-24

あいにくの雨のお休みでした。そんな雨にも気づかずにずいぶん長い昼寝をしてしまったけれど

ねぼけ眼で夕飯を食べて久しぶりに練習をしました。力が抜けきっていたのかすごく自然に声が出てきて、1年くらい前には出来ていた曲の歌がやっと録れました。自分の体の外と内を隔てるのはもうほんとの皮1枚だけ。皮一枚でできた空っぽのわたしの内側にはタプンタプンした心がつまってて、外側の世界はタプンタプンした歌に浸かっている。両側に同じ大きさの力が働くおかげでからっぽの皮一枚は何の力もいれずに立っていられるような。。いつもこうだったらいいと思いました。
それから、ついていた「はだかの大将」を観ていたら 8年前にもらったメールの謎がとけました。すっかり忘れてたのにタイムカプセルのようにぽかんと思い出して驚きました。そんな肩すかしの多い会話だったんだろうなぁ あの頃は。。

そんな土曜日のこと。。。