あけましておめでとうございます

Jollydouglas2008-01-03

さて、新年ですけども僕は早々から熱を出して寝込んでおりました。なのでそれほどおめでたくもないわけです。。昨日の午前中の事ですが、熱で朦朧としつつ起きるでも寝るでもない時間をすごしていたのです。テレビがなんとなくついておりまして、いわゆる大家族ものをやっていたのです。父子家庭で子供8人とかいうかなりな家庭で、序盤は「貧乏ながらもがんばる父子」みたいな定番な感じだったのですが、中盤以降にその子らを置いて出て行った母がどこぞでこしらえた三つ子を連れておしかけてきて復縁を迫るというかなり疲れる展開でして、しかもそれ以降その母の駄目さをこれでもかと前面に押し出す編集でして、まったくいやな気分になった次第です。。今年は良い年になりますように。。