ガスヴァンサントはいいね

 あんまり映画を一生懸命観るほうではないので、どの監督がどうのこうのというのはよくわからんのですけれども、ガスヴァンサントはとてもイイなということに気付いてしまいまして、DVDを借りてちょこちょこと観ております。。そんな折、新作の「MILK」が映画館でやっているということなので観にいってきたのです。内容がそうだからか、観に来ている人のガチムチ坊主頭率高めという気がしたのですが、気のせいかもしれません。。ガスヴァンサントの映画は、幸福ではないお話が多くて、たいがい人が死んだりしますが悲劇的にならず、観終わった後に嫌な感覚や煮え切らない感覚やらが残らず、むしろ心地よい感覚が残るというのが不思議なところかと思います。そして、2時間やそこらで映画が終わってしまうのが惜しいような、何時間でも観ていたいような、そんな気になります。今日もそんな感じを受けつつ、映画館を後にしたのでした。。