spiritualized

Jollydouglas2009-01-23

実は一月は十二月よりも駆け足で過ぎていくもので、気がつけばもう終わってしまいそうです。今日は渋谷のDUOにspiritualizedを観に行ってきました。数年前にフジロックで観た時はギターとキーボードがそれぞれ3人くらい居てアホのように分厚い音を出していたのですが、今日は一人ずつでかなりコンパクトな編成でした。その代わりに、いかにもな感じの黒人女性コーラスが二人居まして、ハーモニーで厚みを出す趣向かなという感じでしたが、あいかわらずの大音量のノイズギターで、別に趣向は変わっていませんでした。。ただ、前に観たときは突き放すような冷たい雰囲気があったのですが今日は全体を通してとても暖かな感じを受けまして、なんだかとても良い気分で帰途につきました。。