王様

Jollydouglas2007-11-03

早稲田の学祭に湯川潮音を観に行ってきました。大教室でまるで授業を受けるようにライブを観るという少し妙な感じでしたね。。編成がアコーディオンユーフォニウム、ギターとかパーカッションの人、という難しい編成なのではまる曲はとてもイイのだけれども2ビートの曲なんかはどうも一つ足らない気がしてイマイチ入り込めなくてもったいないなと思っておりました。ベースがいれば丸く収まるのになっと。。歌はその歌が求める演奏があってこそ生きるのですと改めて思いました。。とかいう野暮なことはどうでもよくて、「風よまだ吹かないで」とか「裸の王様」とかとてもグッときました。。