Jollydouglas2008-10-23

円高のニュースがどうしても目にとびこんで、旅行へ行きたくなりますね。
去年の9月ニューヨークへ行きました。もう1年経ってしまった。スーパーで彩りに買った林檎はかじるタイミングを失って、そのまま日本まで持って帰ったのです。父はその林檎をずーっと、食べないでテーブルに置いたりピアノの上に置いたりして「これはアメリカの林檎だ。形ですぐわかるんだ。いかにもアメリカだ」と何度も言っていました。林檎は猛烈なワックスのおかげか長いこと腐りませんでした。この父からはじまって我が家ではみんなニューヨークにロマンを感じています。下の兄夫婦をのぞいては一回ずつくらいしか行った事ないはずだけど。。来年の秋にはまた行けるといいなぁ(あっちゃんへの私的な呼びかけ)